こんにちは!
2児のママwebライターの大木ハナです 
 
今日は私が、授乳中に行ったダイエットでマイナス13キロに至った記録を
全て公開していこうと思います! 
 
 
まず前提に置いていいただきたいのは、
私は体に負担なく、健康被害もなく、母乳も止まることなくダイエットに成功しましたが
決して無理せず
取り組んでくださいね!
 
赤ちゃんが元気、ママも元気が一番大切です! 
  
 
そして、ダイエットにおいては
長期的に習慣として取り入れられる事
を意識して取り組むこと。
 
過激なダイエットは、すぐに体重は落ちますが
しんどくなってすぐにやめてしまいます。 
そうするとリバウンドして、ダイエット前より太ってしまう。。。なんてことも
ダイエッターなら一度は経験されていると思いますので
ストイックな方法は極力避けましょう。
  
 
それでは!
私が習慣として取り入れ、13キロ痩せた方法がこちら!! 
 

一日1.5リットル、お茶か水を必ず飲む
「芦屋美整体の骨盤スッキリスリムショーツ」を毎日履いた
整骨院に通い、骨盤を整えてもらった
ご飯は腹八分目を意識した
おやつは極力我慢した
お昼と夜、ご飯の前に、もやし1袋と、サラダを食べた
 
これだけです。
運動は全くしておりません。
これを、ゆるーく続けたところ、
去年の8月~2月の半年で
マイナス13キロのダイエットに成功しました! 
 
芦屋美整体の骨盤ショーツは
もはや履かないと落ち着きません。
ちなみに、ダイエット開始時から、ワンサイズダウンしました
 
正直これだけ取り入れたら、
何が効いたのか、相乗効果なのかはわかりません
 
ですが、痩せたのは事実!
 
もう少し具体的に、習慣化したところをご説明しますと、

水分は、毎食500ミリリットル飲むようにすれば、1日で1.5リットルになりました!
 
そして、ご飯の前のもやしですが、
・低カロリー
・安い
・調理しやすい
ということで、主婦のダイエットにぴったりです!
 
もやしは袋の両端をカットして、
電子レンジで両面1分ずつレンチンすれば食べられます。
 
特に水洗いも必要ないそうで、私は洗わずレンチンでほぼ1年食べ続けていますが
体には特に何の被害もありません!
 
味についても、
シンプルに塩コショウで食べたり
ドレッシングをかけるだけで食べられます。
 
私のお気に入りの味付けは

・塩だれ+醤油
・ごま油+醤油
 
です
 
この2つの味はかなりリピートしました!!
 
色々なものと合わせられるので、飽きずにつづけられますよ♪
 
 
そして、ダイエット開始からほぼ1年たちましたが
今、私はマイナス13キロをキープしています。
 
正直なにもきつくありませんし、
もっと体重を落とそうと思えば落とせますが
今の体重で満足しているので
普通に生活して、体重キープに成功しています。
 
時々ちょっと食べすぎて体重が増えても
いつでも戻せるし、
正直もう太る気がしません
 
自分の体重コントロール方法がわかったんです。
 
何で太るか、どこまでなら大丈夫かが
この1年でよくわかりました
 
 
食べちゃいけないものもないし
運動もなし。
少し習慣を変えるだけで
見違える姿になれました★
 
皆さんも、私と全く同じことをすれば
絶対に痩せると思います。
授乳中ならなおさら!
 
無理しない程度に取り組んで
辛くなったり、体に異常が出た場合は
すぐに中断してくださいね!
 
 
ちなみに、
無理のないダイエット方法は
他にもこういったものがあるようです!
 
 
飲み食いが趣味の50才のおじさんでもダイエットできちゃった!
レトカリ式ダイエット
 
すぐ始められるエクササイズ!
タオルdeフィットネス 

めんどくさがりさん必見!
めんどくさがりのための体型変革法ーMメソッドー