こんにちは!
2児のママwebライターの大木ハナです
 
突然ですが皆さん、
産後の体重の戻らなさ、焦りません?
産んだら戻ると思ってませんでした?
 
私も、妊娠中はコントロールが効かず、
まあいっかー
おなかの赤ちゃんの分
なんて、食べまくって、
周りからも
 
授乳してたら勝手に痩せるよー
 
なんて言われて、
そうなんだーって
本当に好き勝手食べて何もしていなかった・・・。
 
そしてその結果、上の娘の時は、産後+5キロ
その5キロも、「子供は2人欲しいし、どうせまた妊娠するんだからー
と放置・・・ 
 
 
そして二人目を妊娠・出産したら・・・・
 
なんと70キロ近い体重になってきたんです
 
やばい!!!やばすぎる!!!!!
 
そこで、ようやくダイエットを決意。
 
でも、授乳中ということもあり、ゆるーくしようと
なんとなくやっていたら・・・
 
するすると体重が減り
気づけばなんと・・・
7か月でマイナス13キロ痩せたんです!!!
 
なんと1人目妊娠前よりスリムに
ほぼ1年、キープしてます
 
正直、もう太る気がしません!
自分の体重コントロール法を見つけたって事なのです。 
 
私が、産後の体重・体系に悩む皆様に言いたいのは、
私のやり方を真似しろっていいたいのではないのです。 
 
 
自分に合った、体重のコントロール法を見つけて
後はそれを習慣化したら、生きてるだけで痩せるよ
って言いたいんです。
  
 
私はもやしを食べまくってるだけです。
もちろんそれ以外に好きなもの食べてます。
アイスもケーキもたまには食べてます。
 
それを「続けられる」と思ったから、この方法を選びましたし、
続けたからこそ結果が出てると思います。 
 
 
すんごく激しい運動、ストイックな食事制限でも痩せます。
でも一時的だと思います。
 
授乳中だと気を使いながらゆるーく始めたのが功を奏し
全然きつくないので、続いたんです。
 
あなたにとって、一番習慣化できそうな方法を模索してみてください 
 
 
ちなみに、こんな面白ダイエットも見つけましたよ^^
 
★レトカリ式ダイエット
 
★タオルdeフィットネス
 
★ホントの夜トマトダイエット